2007年10月21日日曜日

洗濯日和

昨日に続いて今日も気持ちいい秋晴れの日でしたね
お洗濯には最適!
ためてしまった洗濯物を一気に片付けました
洗濯機フル回転です



ところで、こちらにも気になる・・・洗いもの(?)が・・・
モモのシッポったら

バサーリ ですよね?
シッポ汚れてるね。男の子なのね


前回もにわかシャンプーしたのよね?モモちん
あんまりいやがるから不安になったまりりんが手を抜いて
せっかく洗ったのにシッポが汚れるのが早かったのよね


あんなにつらい思いをさせるんだから
中途半端はダメよね
気合を入れてかなくちゃ!
今回、お高いシャンプートライアルセットも買って準備万端です




お風呂に暖房も入れて・・・・
さぁ!モモちんからよ

にゃーにゃーにゃーにゃー
にゃーにゃーにゃーにゃー
にゃーにゃーにゃーにゃー

「もうすぐ終わるからね?」
見つめあうまりりんとモモちん
とにかくしっかりすすぐわよ

モモちん終了
モモちんは引き続き、恐怖のドライヤーエリア(洗面室)へ
こちらではまこちんがあなたの乾燥をお手伝い♪

続いてシャンプーコーナー(風呂場)にはぶうくんが入ります
あら?異変を感じたの?しがみつくぶう
さぁ!ぶうくんもシャンプーよ!!

1)シッポを洗って流し
2)カラダ全部洗って流し
3)シャンプー剤中和にリンスをなじませて流し
4)仕上げのシャンプーをして流す

長すぎる(?)行程に感極まったぶうくん
扉の前でスペシャルジャンプ!!
でも逃げられません・・・・
もう一度ジャンプ!
もちろん逃げられません・・・・・
時は流れ・・・・ やがて
恐怖のドライヤーエリアへ

そこそこ乾いていたモモちんは解放
ドライヤーも3度目(1度お尻だけ洗われたの)
なのでだいぶ慣れていたみたい
ホットカーペットでの自力乾燥開始です



洗面室では、どうしてもドライヤーになじめないぶうくん
逃げて回ります


部屋中をぬらさない程度までがんばってもらってから・・・・


「くすん・・・・・」

「だいじょうぶにゃ??」



「なめてなめてなめて乾かすにゃりよ~」



「だいぶいい感じになってきたにゃりね」




がんばってふわふわになりました
疲れ果てたぶうモモはおやつを食べて、今は爆睡中です



モモのシッポもきれいになりました



☆よろしくお願いします☆  にほんブログ村 猫ブログへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~2にゃんともシャンプーしたんですね~♪ うちは完全に乾くまでドライヤーかけてて(グッちゃんは毛の団子がすぐできちゃうの~)毎回とっても疲れます。。
ムーくんはまだまだ小さくって毛も短いのでなんだかシャンプーも楽しかったですヨ~♪♪
2匹でなめ合っているところ、本当にカワイイ~です。こんな姿を見ているだけで幸せたくさんもらえちゃいますよネ(^-^)

みく さんのコメント...

そっかあ~ みんなシャンプー頑張っているんですね。
あ~ワタシッたら腰が重いのです(反省)
ブラッシングで乗り切ってます。

2にゃん一緒にお疲れでダウン、可愛いね~

☆まりりん☆ さんのコメント...

☆hirochoさん☆
ドライヤーも少しづつなれてほしいなと思います
寒くなってくるし、頑張る時間を長くしていこうと思います
モモは気が付くとぶうをなめてました
手をかけてるところがまたかわいかったです♪

☆みくさん☆
にゃんこたち、クシをかけるのにも抵抗見せるのです・・・・
やってしまいますけれどネ
ブラッシングはどのようなものを使っているのですか?
にゃんこ喜ぶブラッシングが夢です