2008年1月5日土曜日

存在感

年末年始、弟家族や親戚が我が家に大集合しました。
弟家族は年末から2泊してくれました。
久しぶりに会えて嬉しかったけれど
ぶうとモモは大変だったみたい。
甥っ子小学生。2人いて、2人ともネコ大好きだけれど
ぶうとモモは子供が苦手?
自室(あります。ぶうモモ部屋)にこもって出てきません。
それどころか自室クローゼットの奥の奥に避難。



そして初めてのように気づくのです。
いつも私の視界にいてくれてたこと。
行くところへついてまわってくれてるから
いつでも一緒にいたこと。
年末年始、部屋に会いに行かないと会えなかった。
会えないと落ち着けない私がいました。



いつもの日常が戻ってネコたちも一息ついたのかな?
そばに戻ってくれたぶうとモモ。
私もほっとして過ごせています。




お久しぶりです。
よかったらワンクリックしてください→ にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします(^O^)/ぶうくんとももちゃんは、子供が嫌いなんですね。
普通の毎日に戻ってよかったですね。

☆まりりん☆ さんのコメント...

◆チャッピーさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ぶうモモくんは、あまり子供に接したことがないので、びっくりしてしまったんだんと思います。
静かに接する大人に対しても人見知りなんですよ。