2008年9月6日土曜日

一発芸

あざらしゴマチャン!!


きをつけ! しているみたいな前足がかわいいなぁ
なんでこんな格好しているの?

じっと見てたら
みょーん


伸びた


ぶふーん




王様のブランチ DVDブラボー
 「犬と私の10の約束」
 「マリと子犬の物語」
の紹介見ながら目に涙。のどが痛いです。
この頃、動物たちと人との関係に切なくなってしまう私です。

よかったらクリックください → にほんブログ村 猫ブログへ


ぶうとモモ、今年の6月にワクチンを接種したとき
アナフィラキシーショック(アレルギー反応)を起こし
特にモモが大変な状態になりました。嘔吐、下痢、虚脱・・・・・
「死んでしまったらどうしよう」 怖くてたまらなかった。
その後、近所の獣医師の先生の処置で元気を取り戻してくれたんですけどね。

その兄弟で那須に住んでるムクちゃん。
ワクチン接種で同じように、いえ、それ以上に大変な状況になったと後で知り
本当に心配、そして安堵(回復したので)しましたが
そのムクちゃんが今度、心筋症の診断を受けたと聞きました。
また大変なショックでした。
ムクちゃんが心配された症状がぶうモモにもあったからです。
今朝、病院に連れて行きました。
兄弟ネコの症状、診断結果を知らせ、レントゲン撮影を問うたところ
「レントゲンでわかるのは肥大している場合が主だから」
と月に1度の割合で来るという「造影技師」の方に
超音波検査をしてもらうよう勧められました。
17日に検査してもらってきます。
「開口呼吸は1つの症状だけれど
 室温や体質にもよるので全てがそれに結びつかないよ」
と説明を受け、とりあえず結果が出るまで心配せずにいようと思いました。

ところで、もうキャリーバッグが小さくて限界。
しかもマコトがいなくて1人で抱えていったからもう大変。
17日までに絶対バギーを購入します!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぶうモモくん達は、絶対大丈夫ですよ!!
不安にさせてしまって本当にごめんなさい。

心筋症はなんの症状もなく進行し、異変に気づいたときにはもうかなり危険な状態の恐ろしいい病気と言います。
飼い主も病気に気づくのは難しいのだそうです。
そんな病気に早くに気づいてあげられただけでもありがたかったと思うしかないと、今は思ってます。
ぶうももくん達が本当になんでもないように、祈っています!

ムーたんは今日も元気いっぱいで、おうちに来た時となんの変りもないかわいいムーたんのままですので、どうぞご心配なさらないでくださいね♪ このままずっと元気に育つよう愛情たっぷりで見守っていきます。

☆まりりん☆ さんのコメント...

☆hirochoさん
hirochoさんに私たちの心配をさせてしまって申し訳ないです。
今度のお話がきっかけの1つなんですけれど
ニャンコたちの身体のこと
いつもどこか不安な気持ちがあったので
しっかり見てもらえるよい機会が持てたと思っています。
どんなでもいいんです。
今、どんな状態なのかわかればそれが1つの安心になります。
2匹がかわいくてたまらないです。

ムクちゃんのこと、教えてくださってありがとうございました。
水曜日に病院です。結果もご報告させてください。