2011年3月6日日曜日

のんびり日曜日

週末はベランダに出している温室の水遣り日。
多肉植物を育てているので週に1度の水遣りでOKなんですね~。
楽ですね~。
多肉植物以外も育ててます。
たとえばモミジを鉢植えで。
今年も新芽が出たんですよ。
モミジの新芽はきれいで大好きです。


水遣りをするとベランダがびしょ濡れになるので猫は出しません。
モモなんかは水がキラキラ光るのが大好きで窓にはりついて見てます。
でも結構時間がかかるのでそのうち飽きて
私が戻るのを猫ベッドでゴロ寝しながら待つことになるんですが・・・・。

こちらぶうちゃん。猫ベッドで待ってます。

毛がいっぱいだね。掃除しなきゃ。

こちらモモちゃん。
ペットバス(お風呂)で待ってます。


大きさばっちり!
中型犬用!
お風呂が楽になるかと思って購入したんですけどね。
「猫にも使える」ってあったんですけどね。
ぶうもモモも入れようとしても足もつけようとしません。
部屋に追いておいたらモモが違う目的で愛用するようになりました。


水遣りから戻ってアゴをなでなで。
いい気持ちそうな顔してくれて、私も幸せです。


にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント: