2008年10月22日水曜日

ラグドール

猫を飼おうと決めたとき
もともと短毛種以外選ぶつもりもなく
ロシアンブルーと暮らそうと考えていました。
そうでなければ
どちらからか三毛猫をもらってきたいと思ってました。

  「まじ?」


ブリーダーさん探していて
ネットでラグドールを初めて見ました。
こんなに綺麗な猫がいるんだなぁと思いました。

  「でしょ?」


今、一緒に暮らしてて幸せ。
でもほんっとに・・・・!
予想&覚悟はしてたけども・・・・
やっぱり掃除が大変です。

  「・・・・」


今日も毛だらけで出勤。
同僚に指摘され、常備のコロコロで毛取りしました。
だけどやっぱり幸せなんですね~

  「でしょ♪♪♪」


よろしくお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最初はロシアン、と考えてたのですね~! 確かに長毛はお掃除は大変ですよネ(^-^;)
でもほんときれいな猫だなぁ~と思います。
ブルーの色は特にきれいですよね。ブルーグレーのような、光の加減ではベージュっぽくみえたり。これからの色の変化がますます楽しみですね~♪

☆まりりん☆ さんのコメント...

◆hirochoさん
そうなんですよ~。
三毛猫にも憧れがあってほんと短毛希望!
だったんですけれど
なにしろ夫が一目ぼれ。
この猫しかない!!!という意気込みで
ぶうモモを迎えました。
コートの色、本当にきれいです。
鼻もピンクのモモを見ていて
ばら色の猫とよく思ってしまう親ばかぶりです。