2008年1月14日月曜日

ぶうくんの災難

なぜか、ぶうがカーペットをカシカシかいているので
気になって床に鼻を寄せてみる。クンクン

うっすらと・・・・なにやら「ツン」とするような・・・・・

不安。そこいらじゅうの床を嗅いでみる
よくわからない
ネコの尻を見てまわる

あった!
ぶうくん。何かつけてるよ



この子達が何かつけてるときって
拭いたくらいじゃきれいにならなくないですか?
何度かやって諦めて
風呂場へ直行するようになりました

ぬれるの嫌い
ドライヤー嫌いなぶう

シャンプーしないまでも湯でしつこく流し
完璧!とまでいかないながらもドライヤーで追い回し
そこそこOK?にして開放

仕上げの舐めドライをするぶうに
心配で寄り添うモモ
この失敗はモモのが多いので、立場逆の光景は良く見るんだけどなぁ




よろしくお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぶうくんもですか~(笑)
実はうちのムーくんも昨日と今日と足の裏にうんピくんを付けていました~☆
兄弟ってこんなタイミングまで一緒?(笑)
うちのは肉球についていたので、フキフキしてなんとか落ちました。
ぶうくんのあんよのアップ、超かわいい~♪

☆まりりん☆ さんのコメント...

◆hirochoさん
う○ち被害、なんとかしたいです
元気なのをしてくれるとほっとします。
トイレ掃除をまめにできるとよいのですが
出勤中はなかなか・・・・
楽にきれいを保てる方法
ご存知だったら教えてくださいね!