2007年10月24日水曜日

脱出 (1)

私の家は2世帯住宅です
1階が両親エリア
2階が共有スペース
3階が私たちのスペース となっています
「ネコたちは2,3階で暮らす」というのが両親との約束です
父母ともネコ好きですが、抜け毛掃除の負担を減らすことと
思わぬことで家の外に出ないようにするためです

ネコを迎えに行く前に衝立の裏側に透明の塩ビ板を打ちつけ
階段を降りられないように「フタ」をしました


しかーし! 日がたつにつれ納得できないオトコが1にゃん
きっと私たちが出入りするのが気になって仕方なかったのでしょうね
モモが頭で押したり体あたりしてみたりで隙間をつくるのに成功してしまいました


対抗策として、ちょっと障害物を置いてみたら・・・・
「ちっ!」 (目つき悪くない?!)



頭で押してみたり



全身バネにしてみたり



逆サイドからも攻める!!



おっ?!



よしよし♪ ムフフ♪・・・・



ということで、ここまで写していたら
カメラが邪魔になったみたいであっちに行ってしまいました・・・・

このときはここまで。
でも、ここまで動かせたら後は楽勝みたいで
同じパターンで階下へ降りることに成功しています


さて、どうしよう?!


☆☆ポチリクリックお願いします☆☆
にほんブログ村 猫ブログへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおー!モモくん、やりますね~!!
まりりんさんのお宅は3階建てなんですね~広々していてうらやましいです♪

問題は下の隙間なんですよね~。隙間埋めができれば大丈夫そうな気もしますよね。それでもだめなら思い切ってドアつけちゃうとか?(でもドアはお金かかりそうですね~(^-^;))

匿名 さんのコメント...

ももたくんやりましたね~(^O^)/
二世帯住宅なんですか、すごいですね~相当広いでしょうね~!あこがれます!!

みく さんのコメント...

う~ん・・・なかなか手ごわいですね~
子にゃんこの思いつくこと、やることは予想をはるかに超えるときありますから(笑)
一生懸命さがまた可愛いんですよね。

少し大人になるまで、辛抱強く闘うしかないかな。
うちのクリン、だいぶ「オイタ」することがなくなりましたよ。

☆まりりん☆ さんのコメント...

☆hirochoさん☆
下の隙間は透明の塩ビ板で締め切られているのです。窓みたいな感じで階段昇ってくる人をじっと見ています。
頭突きであくと知られてしまったことが痛いですー(;_;)
赤ちゃんドア検討中です。

☆チャッピーさん☆
二世帯なんですが、狭いところに無理やり建てちゃったので両親と私たちとネコたちでぴったりくらいです。
チャッピーさんのお宅、ブログで拝見していつも素敵だなぁと話しているんですよ!

☆みくさん☆
大人になれば落ち着いてくれるのですね。
いたずら盛りですもんね。
がんばりますー!
ぶうとモモでは「オイタ」はモモが得意です。そんな違いも楽しんでます。